Return to site

懲りずにまたギターを買う

こんにちは、お久しぶりです。

前にガットギターを買うもすぐさま弾かなくなったのに、こんどはエレキギターを買いました。

こんどは、宅レコで必須なので、結構サクサク弾いては覚えています。

今度は続きそうな予感。

むしろギターばかり弾いています。

Deep Purple、Judus Priest、Zeppなど、

おなじみのバンドを聞いてはパワーコードをじゃかじゃか弾いています。

きれいに素早くコードチェンジするのめちゃ難しいですね。

それとはまた別に、最近はの新譜なんかもチェックしてます。

最近気になったのは、これ

KAYTRANADA

去年から聴いてたバンド、The Internetの曲もリミックスしていたり、

ドラマーのKarriem Rigginsとコラボってたり。

この曲も最近注目のAnderson Paakとのコラボっすね。

ブラックミュージックとエレクトロニカの融合はどんどんかっこいい人出てきますね。

たまたまApple Musicで見つけた、中路もとめ

このひとも最近のchill waveぽいかっこいいトラック作ってていいなって思ったのでDLして聴いてます。

ばくおん!のop / ed

両方かっこいいっす。このOPとDeep purpleやレインボーを聞き比べながら作曲のお勉強してます。

てかエンディングは高田さんなのか。

今朝知りました。

ネトゲの嫁のop

サビが来るタイミングが52秒。

メロもかなりキャッチーで、聴いたことがあるような耳障りの良さもいい。

アニメもgoodです。

あ、そういえば、ロマンシングサガ2を買ったんですけど、

イマイチシステムが把握できてないので詳しい人教えてください。

SFCでやってます。