最近じぶんの生徒さんに何人かサカナクションやりたいですって人がいて。
CD貸してもらったので、幾つか聴いてみたり。
テクノポップとゆーか。テクノJpop?
楽譜を作るために何度も聴いて耳コピするわけですが、聴いてるうちに歌とかケッコー覚えてくるもんです。
そんで、最近出た新譜のPVが面白かったもんで、これもちょうどベースの楽譜って出回ってなかったので、じゃあ作っちゃおってことで作りました。
ここで購入できます。やさしさ溢れるTAB譜付き。運指にこだわってます。
何度も聴いてるうちになんか好きになってきました(笑)
ていねーていねーていねーに〜
とか。
響きがいいすよね。
J POPのテクノなら
おそらくぼくが一番最初に好きになったのって
電気グルーヴの曲で
「ポケットカウボーイ」てやつなんですよ。
コジコジのエンディングテーマ。映像もシュールで曲もシンプルで。
なーんかのってしまう。