このところ自分のジャムセッションや、クラブミュージック、エレクトロミュージック方面向けにベースの音色について色々と試行錯誤を重ねております。
色々なエフェクターを買っては組み合わせて弾いてみたり。
シンセサイザーのEG、EF、LFOなどのそれぞれの機能を個別のエフェクターで表現するような頭の考え方になっていますが。
それが一つのエフェクターにつまってたら便利だなーと思い、ボスのSYB-3も入手してみました。
が、これは音が伸ばせなかったり、たまにピッキングに反応せずに音が出なかったりと不都合が多いため、やっぱり個別のエフェクターにわりあてなければっぽいです。
なんでも、WAXXでモディファイしてもらうって方法もあるらしいですが。
今日届いたのはBOSSのOC-2。
オクターバーです。
YOU TUBEでよく試弾き動画を見るんですが、音に一目惚れ?してしまいました。
次にほしいのは、「フランジャー」と「フィルター」
なかなかぐっとくるものが見つからない。
フィルターガ結構”ファンク”なのばっかで。
CUTしたあとのうねりの具合も細かくいじれて、無駄なつまみのないやつがいいのです。
かっちょいいワブルベースの音作りたいですな。
All Posts