Return to site

ファーストデモ・ボカロ・ディスコ

完パケ音源を作るのに結構根気がいる。

まだ慣れてないだけなんでしょうが。

そんなもんで、曲の全体像がわかるような

簡単なとこまで作る、ファーストデモ作りを

時間ができたらできるだけやろうと

続けております。

おけげでポツポツとファーストデモがふえてゆきました。

次の月になったらそれらを一つづつ編曲しながら

新しいファーストデモも作る。

そんな感じ。

そしたら、

あ、最近ギター練習してないやんけ。

ベースの練習もあるのに他の楽器もって

たいへんですな。

フリーリード奏者とかすごい。

ベースはギターの富田光さんに習ったことを

時間をつくってこつこつ練習しとります。

弦4本はアルペジをつなげるの大変だけど

5本目は特に欲しいとは思わない。

Hip Hopとかやるとき欲しいと思うけど。

あ、今年の1月ごろ製作していた音源が発売になりました。

「ボカロのフューチャークラシック」

という、ボカロの音源です。

 

特設サイトはこちら

ボカロがで始めた頃は、確か大学生くらい。

いくつか好きなの聴いていましたが、自分が作る側になるとは、

楽しく、勉強しながらやらせてもらいました。

i tunes でもオススメアルバムに入っていたり、

リリース後、すぐランキング首位に行ったり

期待大なアルバムです♪

ぼくもクラブミュージックな音源たくさん

チャレンジしたいなあ。

クラブといえば、

Justin Timberlakeの新曲でましたね。

どこかで見たようなPVの感じですが笑

インスタグラムでファレルとスタジオ入りしてる写真が上がってたので、

二人でなにか作ってるのかと思ったけど、プロデューサーは別の様子。

最近、ディスコチックなグルーヴの曲よく出てきてるかな?

ファレルやスヌープドッグもそんな感じ。

とゆーか、80年代初等の雰囲気のリバイバルがきてる?

ぼくも2016年なディスコチューンつくってみますね〜。

ちなみに今のお気に入り曲は

こちら

ニューヨークのヴォーカリスト

ローレン・デスバーグさんがカバーしているのを聴いてから

お気に入りです。

All Posts
×

Almost done…

W