Return to site

ジャムセッションで皆でできる曲増やしたい。Rare Groove編(9)

またもスライ。

ジャムセッションのレパートリーに最適?かどうかはわかりませんが、この曲は完全に趣味です笑。

前回と同じアルバム『Stand!』から、タイトル曲の『Stand!』です。

Stand!

一曲目です。画像をクリックでApple Musicのページに飛びます。

なんだかんだで、Slyはこのアルバム『Stand!』と、『Fresh』の2つがとても好きです。

『Stand!』はちょっと明るい雰囲気で歌詞なんかも元気付けられるので気分良く最後まで聴けます。

曲のコードはこんな感じになってます。

Stand! Changes

この曲、前回のEveryday Peopleと同じで、曲のピッチがちょっと中途半端です。Abぽくも聞こえます。けども、ライブでの演奏を聴いたりしているとはっきりとAキーでやっているので、このキーで楽譜を作りました。

ついでに歌詞はこんな感じでした。

Stand! lyrics

アンダーラインはひと塊りで歌われている部分です。リエゾン。リンキング。

こーゆーチェック入れとくと英語の歌は歌いやすい。

実は個人的にやりたい曲とか好きな曲とか結構採譜しているで、レア・グルーヴ編意外にも「趣味編」と称していくつかリードシートをアップしていこうとも思っています。お楽しみに!

========================

ジャムセッションで皆でできる曲増やしたい。まとめページはこちらです。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly