Return to site

ジャズアドリブ教本

どうも、ジャズ勉強してますか。

いまだにたまに教材買ったりしてますが、最近買ったものは今までで一番良かったです。これだけ買っておけば他の教材はいらないでしょうという内容。

騙されたと思ってこれだけやってたら間違いなく弾けるようになるでしょう。

説明の仕方もわかりやすいし、フレージングに必要な知識が入ってる。

ぼくも同じ教え方をしているので激しく共感しました。

フレーズをドミナント部分と、解決した後部分の2つに分けて考えるってとこです。

ぼくはスタンダードからやらないでブルースから教えたりしてますが。

マイナーペンタで簡単にフレージング練習できるので。

この教材にはここは「なんちゃらスケール」とかむずかしくアベイラブルノートスケールを考えないで、フレーズで練習するので、CDを聴くのもスケールとかじゃなくてフレーズを聴くようになるので、たのしんで音楽が聴けてとても良いです。

まじべた褒め。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly