Return to site

ジャムセッションで皆でできる曲増やしたい。現代編(1)

最近の曲もジャムりたい!

けどソングブックがない!じゃあ耳コピするしかない!

単に自分の好きな曲が増えて行きそうな気がします。最初の曲は、Bilalのオリジナル曲「All Matter」です。

Robert Glasperとやってるのが印象的ですよね。Double Bookedとかで。

じっさい、この曲、BilalのAirtight's Revengeてアルバムに入ってるんですが、こっちはもっとロックだし、Dメロもあったりして聞き応えのある感じなんです。

airtight's revenge

けど、ジャムるには完成度が高すぎるんでしょか。Robert Glasperとやるときは、Dメロの省略されたバージョンでいつもやっているようです。

ということで、省略バージョンの方を紹介します。代表的なアルバムはやっぱりDouble Bookedですよね。

Double Booked

画像をクリックでApple Musicのページに飛びます。

このアルバム、前に作曲家の高田暁さんと飲んでいる時、「Festival」って曲のミックスが秀逸で面白いということを言われてから「Festival」のドラムに耳が行ってしまいます。

で、曲はこんな感じのコード進行になってます。

All Matter

ついでに歌詞も載せます。

原曲のロックなのもいいけど、Robert Glasperとやってるジャジーなのも最高ですよね。

どっかでジャムって見たいと思ってます♪

ジャムセッションで皆でできる曲増やしたい。まとめページはこちらです。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly